FC2ブログ

MiMiNiKKi

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてひとり映画祭

わけわからんけど、
私はノーラン作品が好きなのかもしれない・・・
と思い、バットマン&ダークナイトを見ました。
昨日一気に見て疲れた・・・
batmanbeginsnew.jpg

--------------------------------------------------------------------
バットマンビギンズ、おもしろかった!
普段ならヒーローものとかほんとうに興味なかったので、
ふーん、へええー、と思いつつ見たんだけど、
きちんとわくわくできるし、
シリアスなのに微妙に笑えるシーンがサービスのように入っていて、
なんかとても監督に好感を持てた。

そして私、この人の映像も好きだけど、
一緒にやってる音楽のハンス・ジマー好きかもー!
あのシンセっぽいチューバっぽい、バリバリした低音がかっちょいい。

バットマンはかなしいね。

私はクリスチャン・ベールはどうしてもあの、
田舎ぽいのに妙に不思議な甘いマスク+ムチムチボディーが苦手で、
(ベルベットゴールドマインのせいだ。)受け付けないなあ・・・
って思ってたんだけど、これを見て好きになった。
いいじゃないかクリスチャン。

バットマンになった時の声どうやって出してるんだろーとか思うと、
ちょっとおもしろかった。何かギャグっぽい。
というか、バットマンが活躍するシーンの全てにおける
やりすぎ感がちょいちょい面白くて困った。

あ、キリアンがキレキレな人で出てきて嬉しかったです。
もっとげっそりしてたほうが気持ち悪くていいけど、
おぼっちゃん風で頭おかしいっていうの、似合ってた。

あと、執事のおじちゃんはインセプションの教授だよね?
執事すごい素敵な味だしてた。かわいいじいちゃん。

じいちゃん達が意外とすっごいやり手だ!
っていうのがおもしろかった。
--------------------------------------------------------------------
で、ダークナイトも見たのだ。
ダークナイトは噂の通り、ジョーカーの映画って感じですな。
ストーリーよりも、彼が早く出てこないかな、もっともっと
ぶっ飛んだジョーカーを見たいな、っていう事を思ってしまう。

ストーリーは、私は結構集中していないと、
誰が何をしようとしてるのかがわかんなくなってきて困った。
山場が多すぎて追っていけない!!!私馬鹿だから。

ヒロインがかわいくなくなったのが大変ショックである。
ビギンズもふつうの子っぽかったけど、
こっちの子は全然かわいくない・・・うわーん。わんわーん。

あ、そういえばジョーカーの衣装、メイクはなんだか
ビートルジュースに似ていた。
beetlejuice.jpg
ジャジャーン!

とにかくジョーカーがどんだけ素敵なんだっていう映画になってた。
そしてバットマン本当にかなしいね。哀しいっていうのがぴったり。
トゥーフェイスもかわいそうだったしな・・・

それでもジョーカーを殺せないバットマン。
でもさ、あんたが戦ったせいで巻き込まれて死んだ人いっぱいいるし、
じっさい現場で、致命傷のつもりじゃなかったけど、
うっかり打ち所悪くて死んじゃった人いたんじゃ・・・?
と内心つっこんでしまった。

えーと、バットマン最新シリーズはこの二作で完結なの??
バットマンが救われる日は来ないものなのでしょうかね。

ちゃんと幸せなバットマンも見てみたい・・・
けどそれはバットマンシリーズの美学に反してしまうのか?
むむーん


ていうことで、今日はこれから
「プルートで朝食を」を見ます。キリアン祭りだ。
breakfast_on_pluto.jpg
あらやだ、かわいい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimioolong.blog95.fc2.com/tb.php/184-cd9116d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
ロッキーホラーショウ
アラン・カミング
コンドルズ
こってりギラギラ
NHKとくだらないお笑い番組

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

ブログ内検索

RSSフィード

FAVORITE

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。