FC2ブログ

MiMiNiKKi

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと、インセプションについて!

インセプション、見た!
inception2.jpg
私はとても好きになった!

細かい筋を追えば、けっこう納得いかない、
わかりにくい部分は多かったんだけど、
(それは私が馬鹿だからか?)
・例えば、結局あの警備の兵は誰が作った?コブ?それともロバート?
・あの女の子は突然あんな作戦に巻き込まれてよく平気ね・・・
・アーサーと女の子(アリアドネか)は恋しちゃったの?
・ケンワタナベは結局何者?ていうか、最後虚無ってたのは夢の中?誰の??
などなどなどきりがない。全然きりがない。

がしかし、私これけっこう大好きかもー
普段なら絶対にこういう、すげースペクタクル、アクション、
話の規模がでかい、映像のすごさで魅せる、
というのは見ないんだけど、
今回見られてよかった!

なにがよかったかと言うとー、
私的になんかとっても、セクシーな感じがしたからだ。
え、私やっぱりおかしいんだろうか・・・
とも思うが、いや、セクシーだと思うよ絶対たぶん。


で、どこがかっていうと、

・まず、モチーフが夢とか潜在意識とかそういうものだったこと。
 無意識のなかに隠せないものが見えてしまうところ、それに抗えないところ。

・あの、「死ぬと目覚める」っていう感じ。死。

・鎮静剤を作る人が香水の調合師だった事。
 「パフューム」のように、やっぱ香りってとてもセクシーな要素だと思うので、
 そういう人が「鎮静剤」を調合するっていうのはなんかとてもえろす。

・夢を共有する、っていう状況は、とてもどきどきするものだと思うから。
 実際、誰かに「昨日さー、あなたが夢にでてきたんだよー」
 っていわれるのって、ちょっとどきりとするもので、
 それを更に、あのコードでつないで、皆でいっせいに眠りに落ちていく、
 っていう映像で見る感じがとても官能的に感じた。

・全体のリズム感。ずっと緊張状態が続いていて、そこから戻るために
 キックを入れる、あの感じ。
 うわっっていう衝撃と共に、すごいスピード感で体に戻っていく感覚。

・単純に、ああやって、手馴れた人が何かをすいすいしたスピードで、
 こなしていく様子って、何事もセクシーだと思うので。 
 更にそれがこの映画はバイオレンスな感じで、緊迫感がたまらねーと思う。

・後は、音楽が素敵だった。エディットピアフ、すごい。
 敢えてあの優雅で力強くて、なんでしょうか、知ってはいるけど私達の体験できない、
 少しふるい時代の濃厚な雰囲気を感じさせる音楽が大音量で鳴り響く、強烈さ。
 っていうのはとてもかっちょいい。あの耽美な感じはたまらねー。と思う。


・・・みたいな風に私は感じたのだった。おかしいのかしら。
けっこうひたすらにグッとくるシーンの連続で素敵だったと思うんだ。

最後のシーンはどうだったんだろうな。
私は夢だったんじゃないかと思ってしまう。
だって、私だったら、あんな体験の後だったら、怖いので
ソッコーでトーテム出して夢か現実か確かめるもの。

どうなの、どうなの?

あ、「500日のサマー」でへなちょこ男だったジョゼフ・ゴードン=レヴィットが、
おっそろしくセクシーな男に変身していて惚れてまうやろー、だった!!!
あの手際のよさ、オールバック、ビシビシスーツはやばすでした。
あんなにビッシビシなのに、あのフニャリ系の笑顔は反則である。
bondage.jpg
でも画像検索したらこんなん出てきたから、
実はそういう人なのかも知れないんだ。
ジョセフゴードン要チェックなのだ。


あ、あとあの女の子かわいい!と思ったら、
「ジュノ」の子なんだねー。見た事ないから、今度みよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimioolong.blog95.fc2.com/tb.php/179-9278e9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
ロッキーホラーショウ
アラン・カミング
コンドルズ
こってりギラギラ
NHKとくだらないお笑い番組

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

ブログ内検索

RSSフィード

FAVORITE

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。