MiMiNiKKi

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUJIROCK二日目

シェアの子と、【HAWAIIAN6】をちょこっとだけ聞く。
まったく知らない日本のパンク。朝っぱらから客が叫んでいた。
パンクですが、やたら一体感でピースフルな感じ。
3ピースバンドでしたが、三人とも見た目は全くパンク臭がなくて、それがなんかおもしろかった。

次。そうです…待ちに待った、
【John Butler Trio】!!!!!こうして書いていても興奮しちゃうー
気合入りまくりの私は見事に五列目くらいに陣取る。気持ち悪い自分。
でもどうでもいいそんなの。もう、もう、とにかくすんばらしかった。

ジョンバトラーは二曲ごとくらいの勢いで楽器を持ち替える。
素晴らしいなんていうんですか、グルーヴ感とかって、こういう時に使うの?
他のバンドが今時な音なのに対して、何ですか、ルーツロックとか言えばいいのか?
それ系の音楽がベースなんだけど、とにかく楽しい。
音楽って本当に楽しくて素晴らしいものである・・・
という、本当にベタな事だけれど、それを心から大真面目に感じられる演奏だった。

OCEANのイントロで一人男泣きする私、本当に気持ちわるい。
でもね、けっこう周りのひとが一気に「うっ!」ていう空気になり、
みんな何かこらえて聞いていました。

あの会場であの音楽が聴けたことは本当にすばらしい経験だったと思う。
ものすごいかっこいい人たちだった。単独行きたいような、
勿体無くて行きたくないような。あー素晴らしかった。
フジロック来れて良かったと心のそこから思うライブでした。

【KULA SHAKER】板尾!私の中では板尾、世間では王子のクリスピアン。
そこまで騒がないだろみんな、と思って、柵の外で見ていたんだけど、
ここまで奴らの人気がすごいとは。
気付いたら周りに男が群がっていてちょっと辛かった。そんな跳ねる曲でもねえだろ・・・

あ、いや、演奏は単純に楽しかった。
生であのモワーンとインド臭い音が聞けるのは楽しいことこの上ない。
クリスピアン板尾王子は、無駄にしょっぱなショールとか巻いちゃってて笑った。
Hushが聞けてとても満足。(カバーだけどね)
Govindaのねっちりもたまらんでした。楽しく気持ちのよい演奏でした。
あれでステージで巨大なお香とか焚いてくれたら楽しすぎるな。

その後シェアの子と【ストレイテナー】
初めて聞いた。悪くない。嫌いじゃなかったです。

その後、ヘブンまでぶらぶら歩いてみる。
heaven.jpg

たまたまやっていた【Trombone Shoty】が、
あらやだ、めっちゃめちゃカッコよかったんだよねええ
時間も終わりかけで、歩き聞きだったのが残念だけど、
一杯ワインを飲んでいた私は歩きながら踊っていた。
!!!じゃないですけど、聴いた瞬間動いちゃう系。実際、初めて聞くバンドだった。
今度単独あるらしい、行きたいなー。でも、あの空間だから気持ちよさ倍増な音だった。

ヘブンはやたらと踊ってる人多くて、ちょっと新興宗教系な感じでイヤンですが、
これはさすがにしょうがない。だって楽しすぎる。
ここで、酔った勢いで謎のペンギンぬいぐるみ購入。
penguinrock.jpg


次、ちょびっと【FISHBONE
ちゃんと聞いてみたかったけど、次のライオン見たかったため、
5曲も聴けず。(つっても一曲しか知らんのですが)
思っていたより、更にさまざまな音楽が入り乱れていて面白かった。
ドラムの音が硬くて超かっこいい!
Sunless Saturdayが聞きたかったけどきけず。まあ、最後にやったんでしょう。しょぼーん。

で、雨が嫌な降り方を始めて、ぐったりしつつ
【ONE DAY AS A LION】に。重低音重低音。
ダークだぜ。かっこいいです。が激混みで何も見えず。雨が冷たい。

後ろに居た謎のフランス人二人が、
オレンジ付近のミラーボールを勝手にもってきて遊んでいて、笑った。
目が合うと二人して「ブンツクブンツクブンツク!」言う。
何だおまえら。面白いので、二人で付き合ってミラーボールにライトを当てて、
遊ぶ。無邪気ですねーヨーロッパ人。ブンツクブンツク!
ぐったり疲れていた私たちですが、一瞬彼らに癒された。

しかしながら、疲労と終バスの問題でお目当ての【MGMT】はパス。
見たかったなあああ・・・さぞかし盛り上がったことでしょう。が、
やつらは放っておけば単独ORサマソニで来日するはずだ。
きてきてMGMT。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimioolong.blog95.fc2.com/tb.php/162-ba600caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
ロッキーホラーショウ
アラン・カミング
コンドルズ
こってりギラギラ
NHKとくだらないお笑い番組

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

ブログ内検索

RSSフィード

FAVORITE

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。