FC2ブログ

MiMiNiKKi

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUJIROCKめも

いんやー、今年は心から、「3日間行けてよかった!」という3日間が過ごせた。
(いや、3日通し初めてっていうかフジまだ二回目だけど)

とゆーことで、見たバンドの良いところを褒めていきます。
私はよっぽどひどい物や人以外については、
嫌な事は書きたくないからな。だって良いこと書いてあった方が楽しいでしょ。
いつもどおり勢いだけで書く、忘れないうちに。後から自分が楽しいように。


■一日目
朝四時に起床。前日一時半だか二時まで荷造りしていた為に
超眠い。もう死にそう。6:08東京で新幹線にのって、宿シェアの子と合流。
7:24に湯沢に着く。早・・・

バスに並ぶ。バス列なっがーい。すでに死ぬ。で、バスに揺られて会場着。
なかなか不安はあるものの、テントサイトのカラフルな色をみてちょっと興奮。

で、まず【SuperFly】をボーっと見る。
初めてまともに聞いたけど、かわいいし上手いしパワフル。すてきな女の子。
女性ボーカルは基本聞かないのですが、しかも邦楽は、
でもSuperFlyはけっこうちゃんとロックがあり、楽しめました。

次【ASH】
実はWalkingBarefoot一曲しか知らない。
そしてあんま良く思い出せない・・・けど、楽しかった。
意外と、ロックでした。踊れる系ではなくって、ロック。
そして意外とおじさんぽい。あー駄目だな、今度ちゃんと聞く。

その後、倒れそうに眠いのでとりあえずレッドマーキー前に
レジャーシートひいて寝る。
はっきり言って気持ちよかった・・・

起きたら【CRIBS】が終わりかけ。
よさそうなのでのぞいたら、かっこよかった。
今度聞いてみる、その2。
cribs.jpg


【MUTEMATH】
いっやー、良かった!!
去年サマソニで通しで見たときは暑さのあまり記憶Nothingだった。
がしかし、かっけーかっけー。
ライブがすごい、と評判のバンドなわけだけども、
そのとおりでした。ボーカルがやたら動く。
何故かキーボードの上で逆立ちとかする。
スピード感が本当に気持ち良く、そしてリズムがかっちょいい。
もっとアレンジして演奏したのも聴いてみたかったな。


その後、あまり記憶なし。何やってたんだっけ…?
スペアザとDirtyProjectorsで迷っていたはずなのに、
どっちも見逃す。無念。
確か、レインコートがうっかり雨漏りしはじめてものすごく
ブルーになっていた気がする。が、気を取り直してMUSEへ。

【MUSE】
うーん、外さないねー!って感じ。
もう掴み完璧だった。登場からMUSE様降臨ていう。
しかものっけからドムがテッカテカの黒い全身タイツで登場。アホの子、ドム。
マシューも相変わらずわけのわからない真っ赤なジャケット(肩尖がってる)。
まともなのはクリスのみ。お父さんクリス。
muse.jpg
確かUPRISINGスタート。一気にテンション振り切る。
MUSE見て一気に元気になってひとりで踊るわたし。
でもでも、後ろ髪ひかれつつ、UnitedStatesOfEurasiaでMUSEを後に。
ホワイトに移動、チクチクチクへ。

【!!!】
途中参加。移動中に「Must Be the Moon」が聞こえてきたので、
酔ったいきおいで若干踊りつつ進む。で、ホワイト到着。
素敵すぎでした、!!!。CDより更に更に踊れる音楽になっており、
噂のニックオファーダンスも良すぎた。
彼は本当に短パン裸足で腰を振っていた。
(この日は、紺色の海パンORトランクス的ペラペラ短パン+水色のポロシャツ)
ニックが腰をふり、羽ばたく度に歓声があがる。
なにこれ超たのしい。ニック結婚しようニック。

あ、彼は喋りも変に官能的で良かったです。来日するって本当?早く来て。

この日は、!!!を最後まで見て終了。
ちょっとしか見られなかったけど、一番かっこよかったのは、
!!!かな。とにかく、耳にした瞬間に体が動きます。すばらしい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimioolong.blog95.fc2.com/tb.php/161-d2ecadba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
ロッキーホラーショウ
アラン・カミング
コンドルズ
こってりギラギラ
NHKとくだらないお笑い番組

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

ブログ内検索

RSSフィード

FAVORITE

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。